ブンツクガマガマ・アオアオアオアオ

f:id:happy-megane:20190105152739j:plain

ポケットに手を突っ込んでキメている外国人の画像から失礼します。ポロシャツが大好きなブロガーのナマステです。純日本人です。

 会社にて

私は会社に事務職として勤務しています。事務員の何が大変かって言ったら会議での議事録作成。週に何回もある会議に出席してカタカタと議事をとるわけです。

一応、ボイスレコーダーという保険はあるものの、会社で所持してるボイレコちゃんは昔の機種過ぎて音を全然拾いません。だから必死、一瞬足りとも気が抜けない。

 眠気との戦い、そして

f:id:happy-megane:20190105152811j:plain

会議中って眠くなるんですよね。目蓋がどうしても重くなる。

目薬の一滴や二滴では解消出来ない睡眠欲。

 

ツクガマガマ

 

試しに素数を数えてみても逆効果だし、、、

 

ブンツクガマガマ

 

眠気ざましに大声上げたくても出来ないし

 

ブンツクガマガマ・アオアオアオアオ

 

大事な会議な時に限ってコレだよ、、、眠いよ、、、

 

ブンツクガマガマ・アオアオアオアオ

 

ちょっと待って?

さっきから頭に流れてくるこのフレーズ何なんだ!

 呪文?怖いんだけど

f:id:happy-megane:20190105152845j:plain

 会議中に頭が朦朧として来て、突然脳内に現れたこの呪文。私は気になり過ぎてPCから手を離して考えた。

 

ドラクエだっけ?ある?そんなの?FFでも無いし、テイルズでも無い。

 

もしかして、お経?

 

お経が突然頭に入ってくるとかやばくない?

死ぬの?私?今日限り?閉店?閉店なの???

 調べたよ、怖いから

会議室を飛び出してGoogle先生に聞いてみた。

 

OK Google!ブンツクガマガマって何??????

f:id:happy-megane:20190105152904j:plain

は?何コイツ?悪魔?レッドアリマー?
何頭身なんだよ、クチバシデカくね?

 

コイツがブンツクガマガマの正体?…ではない。私が描いてるブンツクガマガマ像と違う。こんなのブンツクガマガマではない。

 ブンツクガマガマはもっと良い奴だ。きっと、そうなんだ。

 音楽だったブンツクガマガマ

www.youtube.com

もっと時間かけて詳細に調べてみたんですけど、1999年にキョロちゃんのアニメを放送してまして、そのEDがキョロちゃんのCMを原曲にした【キョロちゃんでしゅ】という曲。その歌詞の中にあるんですね、ブンツクガマガマが!

f:id:happy-megane:20190105152923j:plain

公式のPVは見つからなかったから貼りませんけど聞いてみたら確かに言ってた。

 

ブンツクガマガマ・アオアオアオアオって言ってた

 

軽快なリズムに乗せて、軽やかに歌ってた。悪魔的な呪文では全然無かった。むしろ、とても可愛らしかった。

キョロちゃんについて少し語っても?

このアニメなんですけどBGM・キャラデザ・構成。

世界感が抜群に優れてて隠れた名作と言われてます。アニオタの私が存在を忘れてた事がとても悔しいですが、思い出せて本当に良かった。

 

ブンツクガマガマ・アオアオアオアオ

 

意味は全くわからないけど