【あなたは何個見つけられた?】ロッテ70周年アニメに出てくるお菓子の種類を数えてみた【検証】

f:id:happy-megane:20190105170412j:plain

千葉ロッテとBUMP大好きブロガーのナマステです。本記事はロッテ創業70周年記念スペシャルアニメ『ベイビーアイラブユーだぜ』の紹介記事です。

ベイビーアイラブユーだぜとは?

ロッテ創業70周年を記念して制作されたアニメーションです。

 

  • 企画・プロデュース 川村元気
  • 監督        松本理恵
  • 制作        ボンズ
  • キャラデザ     林裕己
  • 音楽        BUMP OF CHICKEN

 BUMP唯一の陽キャラ、CHAMA氏も喜びのツイートをしてます。最高ですね。

アニメの内容は?

www.youtube.com

ロッテ70周年に相応しく、これまで発売された商品が劇中に散りばめられてます。私はLOTTEと言ったらガムでしょ?昔バレンタイン監督もムシャムシャ食べてたし?程度の知識しかないです。良い機会なので

 

劇中に出てくるお菓子の種類

 

これを調べてみたいと思います。何種類くらいあるんだろう?ちなみに予想は6です!

(ガムしかカウントして無いのかな?)

実際に調べてみた

f:id:happy-megane:20190105170320j:plain

初っ端から主人公がコンビニをふらつくシーンがあるので、一網打尽でした。

  • コアラのマーチ
  • ALMOND 

f:id:happy-megane:20190105170328j:plain

  • 小梅ちゃん
  • カリン のど飴
  • キシリトール

 

小梅ちゃんはパッケージが本当に秀逸。

f:id:happy-megane:20190105170338j:plain

  • パイの実
  • Ghana

 

余談なんですけど、千葉ロッテの新入団選手の仕事始めはロッテのお菓子工場見学から始まります。大体感想が

 

「パイの実の層の厚さに驚きました」

 

これテンプレです。ちなみにロッテの選手層の厚さは増した事がありません。

f:id:happy-megane:20190105170352j:plain

  • CRUNKY

絶対に手にチョコがつかない!で御馴染みクランキーは美味しい。

難易度が少し上がって大変

f:id:happy-megane:20190105170403j:plain

  • GREEN GUM
  • ブラックブラック

看板に潜ませてくるだと…演出の一部になってくると見つけるの大変だ…

f:id:happy-megane:20190105170412j:plain

いや、これ何????????

こんなお菓子ロッテであるの????

カスタードケーキという名称らしいです。見たことない。本当に無い。

f:id:happy-megane:20190105170424j:plain

  • クーリッシュ

流石にこれは解るわ、なめんなよ?千葉ロッテファン舐めんなよ??

f:id:happy-megane:20190105170436j:plain

エッ?TOPPOってLOTTEだったの????

f:id:happy-megane:20190105170459j:plain

  • チョコパイ

 チョコパイを食べたら子供泣き止むって本当ですか?

ていうか小出しにしてくるから数えるの大変。まとめて一覧で出してくれー。

衝撃の事実

f:id:happy-megane:20190105170516j:plain

(全部一気に出てくるコマあったわ…) 

検証結果発表

味違い含め38個でした。(誤差は多分ある)

多分全部がベストセラー商品なのでロッテの頑張りが伺えます。流石の結果となりました。皆で食べよう!ロッテのお菓子!