【劇場版アニメ】君の膵臓をたべたいを見てボロ泣きした【ネタバレなし感想】

f:id:happy-megane:20190105153027j:plain

アニメ映画が大好きなブロガーのナマステです。本記事は9月1日(土)から全国で上映が開始された劇場版アニメ【君の膵臓をたべたい】を初日の初回上映で鑑賞してきたネタバレなし感想記事です。

作品情報

君の膵臓を食べたいとは?

君の膵臓をたべたい』(きみのすいぞうをたべたい)は、住野よるによる日本青春小説。略称は「キミスイ」。住野よるの作品が初めて出版された本でもある 

 2015年6月19日に双葉社から発行された住野よる先生の青春小説です。 2016年本屋大賞で2位を勝ち取り話題になりましたね。

漫画化

桐原いづみ先生により全2巻で漫画化もされてます

映像化

月川翔監督により実写映画化もされてますね。主演の浜辺美波さんの演技がとても良かった。こちらは原作と違い映画オリジナルの要素が追加されてます。

感想

映像美

アニメ映画が好きでよく見に出掛けるんですが、作品の良し悪しは制作会社で決まる事が多いので事前に調べてました。

f:id:happy-megane:20190105153137j:plain

「スタジオヴォルン」マッドハウスのアニメーションプロデューサー三田圭志氏の会社との事です。うしおととらの制作してるんですね。

よっしゃ!有名作品のアニメ化経験があるなら全く問題無いな!(何様だコイツ)

 

実際に鑑賞して驚いた、その映像美に。

www.youtube.com

とにかく映像が綺麗で風景描写がまさに完璧。登場人物の表情も豊かでヒロインの山内桜良の事を一目で好きになった。

f:id:happy-megane:20190105153232j:plain

声優・俳優さんの演技に脱帽

主人公の僕(志賀春樹)CVを俳優の高杉真宙さんが勤めてます。ここで頭によぎるのは、演技が棒じゃないか?との不安です。

 

私もねぇ!花火を多方面からみるアノ映画を見るまではねぇ!

 

俳優さんが声優に挑戦する事に違和感なんか覚えなかったんですけど、少しだけ、、、心配してました。でもそんな心配は杞憂。

 

大きい声で叫びたい、高杉真宙さんは最高だったと!

 

声の良し悪しの評価は様々だと思うんですけど、一番大事なのはキャラクターのイメージに沿うかどうかです。この点、高杉真宙はバッチリだったし、とても上手かった。

 

言わずもがな、ヒロイン役のLynnさんも最高でした

主題歌はsumikaが担当

www.youtube.com

sumikaのSummer Vacationが好きです。めっちゃオシャレですよね。sumikaは劇場版のOPとEDを担当してます。

www.youtube.com

曲も素晴らしいんだけどアニメ映像と合わさると何倍にも魅力が跳ね上がる

OP聞きに行くだけでも見に行く価値があると思う。

書き下ろし小説貰えますよ!

f:id:happy-megane:20190105153357j:plain

原作者ファンには嬉しい住野よる先生の書き下ろしが貰えます。主演二人と原作者のインタビュー記事も載ってるのでゲットするしかないです。

終わりに

 【劇場版アニメ】君の膵臓をたべたいの感想記事でした。私は原作小説と実写映画を視聴して、それぞれ2回泣きました。

 

今回は絶対泣かないぞ!と涙腺引き締めて臨んだんですけど

 

ダメでしたね、やっぱり。号泣です。アラサー号泣です。王道的な青春物は良い涙を流せますよね。今年の夏はアニメ映画ラッシュでしたけど、どの作品にも引けをとらない名作、君の膵臓をたべたい。

 

是非、映画館に足を運んで鑑賞してみては如何でしょうか?