【はてなブログ】吹き出しを使って会話形式にチャレンジしてみて挫折した【キャラメイク】

f:id:happy-megane:20190106174128j:plain

はてなブロガーのナマステです。本記事はブログ記事内で吹き出しを使った会話形式にチャレンジしてみたので参考にしたサイトと感想のまとめ記事です。

参考にさせて頂いたサイトはコチラ

www.notitle-weblog.com

mulife.hatenablog.com

はてなフォトライフって何処にある?

リンク先には画像のURLは、はてなフォトライフで使用したい画像を選択と書いてあります。はてなフォトライフなんて使ってたっけ?

f:id:happy-megane:20190106174746j:plain

編集ページの右上、設定ボタンから利用中のサービスが確認出来ます。はてなフォトライフが確認出来ますね。

f:id:happy-megane:20190106175410j:plain

使用したい画像をアップロードしましょう。私は圧縮した画像を用意しました。圧縮はコチラのサイトがお勧めです。

imagecompressor.com

タイトル横に自画像がこんにちわ!!??

f:id:happy-megane:20190106182656p:plain

なんでここに無言で居座ってるの?何かが阻害してるんですね多分。解決策別途報告します。