ホロライブ沼に完全にハマったオジサンの話を聞いてほしい

Vtuberに完全にハマってしまい、「生きがい」になってしまったオタクの話をつらつらと書いていきます。 ホロライブは良いぞ。

【イラストまとめ】猫耳系VTuber「猫又おかゆ」が推せる理由

VTuber大好きブロガーのナマステです。本記事では、猫耳系バーチャルYoutuberの【猫又おかゆ】さんについて、概要・プロフィールなどをまとめましたので、ご紹介させて頂こうと思います。

【2020年春アニメ】第一話から絶対に見て欲しい深夜アニメ8選

アニメが無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事は2020年4月から新たに始まる深夜アニメについての紹介記事です。前評判などを自分なりに整理して、お勧めを8つピックアップしてきたので紹介して行きたいと思います。

【福浦和也】千葉ロッテファン感動の引退試合をまとめてみた【THANK9】

本日、2019年9月23日に千葉ロッテマリーンズの福浦和也選手の引退試合が行われました。千葉ロッテマリーンズファンにとっては、まさに悲喜こもごもな一日だったと思います。 本記事はマリーンズファン歴20年のナマステが福浦和也選手の引退試合のネットの反…

パソコン音楽クラブのHPを訪問して情報の授業を思い出せ!

PC大好きオタクブロガーのナマステです。純日本人です。 本記事は2019年9月4日に2nd Album 『Night Flow』をリリースした「パソコン音楽クラブ」の紹介記事です。凄く良いから知ろう?パソコン音楽クラブ。

幸福論「29歳独身男性の場合」

こんにちは、インド人大好きブロガーのナマステです。純日本人です。 今回の記事は、椎名林檎の「幸福論」を聴きながら幸せについて本気出して考えてみた!という記事です。youtubeの企画にありそうじゃない…?

【エッセイ漫画】かどなしまるさんのイラストがほっこり可愛い

漫画が無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事はインターネット上で活躍中のエッセイ漫画家「かどなし まる」さんについての紹介記事です。 イラストがとても素敵な漫画家さんです!

「TVドラマ」時効警察はじめましたが待ちきれない

TVドラマが無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事は12年ぶりに連続ドラマとしてテレビ朝日系で放送される事が発表されたテレビドラマ「時効警察はじめました」の紹介記事です。 12年間ずっと待ってました!

【Apple Music】音楽好きがプレイリスト作成に全力を尽くした話

音楽が無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事は2015年7月に開始された音楽ストリーミングサービス「Apple Music」についての紹介記事です。 聴き放題のApple Musicで視聴の幅を広げよう!

「同棲することは有効」がTwitterで大流行、みんなのコレクションが凄い

SNSが無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事はTwitterで話題の「テンプレ」ワードについての紹介記事です。 テンプレを駆使してSNSでバズってみよう!

【2019年夏アニメ】第一話から絶対に見て欲しい深夜アニメ5選

アニメが無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事は2019年7月から新たに始まる深夜アニメについての紹介記事です。前評判などを自分なりに整理して、お勧めを5つピックアップしてきたので紹介して行きたいと思います。 春から継続…

マリーンズファン必見!Twitterでお勧めするアカウント18選【フォロー推奨】

千葉県を本拠地に置くプロ野球チーム「千葉ロッテマリーンズ」大好きブロガーのナマステです。今回の記事では、マリーンズファンにお勧めしたいTwitter人気アカウントを一挙18選でご紹介させて頂きます。公式アカウントからブロガー、実況ネタ系までフォローし…

【湯浅監督アニメ化】「映像研には手を出すな!」を手に取れ!【大童澄瞳】

アニメ監督湯浅政明大好きブロガーのナマステです。本記事はアニメ化が決定した大童澄瞳作「映像研には手を出すな」の紹介記事です。

【GW10連休】予定が無さ過ぎて休日出勤した結果www【令和】

2019年のGWは「10連休」という事で皆様どうお過ごしでしょうか?ナマステです。純日本人です。今日は長い休みの中で学生の頃の夏休み気分を何故か思い出したので、日記を書きたいと思います。THE・夏休みの日記です。

20代限定街コンに29歳のオジサンが通用するのか実験してきた

合コン大好きブロガーのナマステです。本記事では29歳男性の私が【20代限定】をコンセプトとした街コンに参加してきたので、体験記を書いていこうと思います。

【2019年春アニメ】アニオタが薦める深夜アニメ8選

アニメが無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事では、2019年春から新たに始まる深夜アニメについて、お勧めを8つピックアップしてきたので紹介して行きたいと思います。

電気グルーヴ楽曲停止についての雑感

電気グルーヴが好きです。 違反をしたら何でも消されてしまう世の中になってしまったようで、ファンのツイートも今の雰囲気も自分で書き残しでおかないと、排除されてしまいそうなので記事に残します。ワイドショーを追いかけててもフラストレーションしか溜…

【VTuber歌手?】2019年期待の新人ミキシさんを調べてみた【イケボ】

VTuber大好きブロガーのナマステです。本記事は期待の新人、バーチャルYoutuberの【ミキシさん】について、調べて概要、プロフィールなどをまとめましたので、ご紹介させて頂こうと思います。

【新人】怪談系VTuber?「のろいちゃん」を調べてみた

VTuber大好きブロガーのナマステです。本記事は期待の新人、バーチャルYoutuberの【のろいちゃん】について、調べて概要、プロフィールなどをまとめましたので、ご紹介させて頂こうと思います。

【ファミリーヒストリー】陣内孝則回で久々に筑後弁を聞いた

福岡県出身ブロガーのナマステです。本記事は2月25日放送されたNHK制作「ファミリーヒストリー」陣内孝則さん回の感想記事です。

【期限】必要最低限の仕事しか絶対しない事務員の話

オピニオン記事大好きのブロガーのナマステです。今回の記事は仕事の取捨選択についての考察記事です。優先順位低い仕事は「やらなくても」きっと怒られない。

「NUMBER GIRL再結成」向井秀徳の青春が帰ってきた「反応まとめ」

諸行無常大好きブロガーのナマステです。私の青春の象徴が帰ってくるらしいので本記事でまとめます。伝説的バンドが復活です。夢か何かかな?

「SNS考察」何故顔出ししてるブロガーが胡散臭いのか検証してみた

SNS考察大好きな根暗ブロガーのナマステです。本記事は最近急増している顔出し・実名ブロガーさん達に対する考察です。面白い方が沢山で楽しいですよね☆

「トクサツガガガが面白い」と特撮オタから話を聞いたアニオタの話

特撮大好きブロガーのナマステです。本記事は現在放送中のドラマ「トクサツガガガ」の紹介記事です。なんだこのタイトル。

【宇宙船別冊】SSSS.GRIDMANが完全永久保存版な件

グリッドマン大好きブロガーのナマステです。本記事は2月1日に発売されたグッズ「宇宙船別冊 SSSS.GRIDMAN」の紹介記事です。売り切れ前に是非チェックしておきましょう。 宇宙船とは? 購入者の反応は? 終わりに 宇宙船とは? 『宇宙船』(うちゅうせん)…

【リズと青い鳥】アニメ考察記事だけ読んで暮らしたい

アニメが無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事は京都アニメーションの最高傑作「リズと青い鳥」についての考察まとめ記事になります。

寄稿記事まとめ

寄稿大好きブロガーのナマステです。本記事は寄稿させて頂いたサイト様のまとめです。

【荒野のコトブキ飛行隊感想】コトブキはいいぞおじさんにジョブチェンした話

アニメオタクブロガーのナマステです。見てますか?今期アニメ【荒野のコトブキ飛行隊】というアニメを?最高じゃないですか?

【受注生産受付は1月25日17時まで】SSSS.GRIDMAN −Special Signature to Save a Soul.−

グリッドマン大好きブロガーのナマステです。本記事はアニメ制作会社TRIGGERから発売されるグッズ「SSSS.GRIDMAN −Special Signature to Save a Soul.−」の紹介記事です。受注生産受付時期は短いので早めにチェックしときましょう。 Special Signature to Save…

【アラサーから始める趣味】健康麻雀を勧める理由

麻雀大好きブロガーのナマステです。本記事はアラサーの私が、同世代に是非お勧めしたい「健康麻雀」について紹介させて頂きます。