【Vtuber】ねむちゃんの小説家デビューを全力で応援したい

f:id:happy-megane:20190110212335j:plain

VTuber大好きブロガーのナマステです。本記事はバーチャルYoutuberの【ねむ】ちゃんが小説家デビューを目指すという事で詳細と経緯のまとめです。

ねむちゃんとは?

www.youtube.com

2017年9月11日より活動されているVtuberです。私は活動初期から仲良くさせて貰っていますが、いつもブレる事無く完璧な美少女の姿で居てくれるので、心のドキドキが止まりません。動画も良いけどTLに流してくれる最先端な情報も癒されながら受け取れるので、お勧めのアカウントです。フォロー推奨!!

ブロガーとして憧れる”文章力”

www.nemchan.com

私は、ねむちゃんを「ブロガー」としても見ています。この方は、ブログの構成・文章がとても丁寧で、いつも参考にさせて頂いています。取り上げるネタもホットな話題の体験記など、時代のニーズにもシッカリと対応されている。トレンドを推し量る嗅覚が本当に凄いと思う。まさに多才美少女。

www.nemchan.com

ねむちゃんが小説家としてデビュー?

世界最古の個人系バーチャルYouTuber「ねむ」です(≧∇≦)/ 人類の美少女化を目指す【人類美少女計画】を推進するため、世界初「バーチャル美少女小説家」としてデビューし、実体験を元にした「バーチャルYouTuber」をテーマにした小説を書き上げて出版(電子書籍など)したいと思いますっ!!!

 かなり控えめな金額をクラウドファンディングで集めて、小説家デビューを目指してます。欲張らない誠実な性格が垣間見えてとても意地らしいですが、私はいくらか支援させて貰おうと考えてます。

 

私は、ねむちゃんの書く小説を是非読んでみたいです。文章力に惚れ込んでファンになったので!!!!!!!好きだ!!!!!!!!!ねむちゃん!!!!!!!!!!おへそが!!!!!!!!!!!

小説『仮想美少女シンギュラリティ』発売開始

宣伝サイト

https://www.nemchan.com/2019/04/singularity.html

宣伝動画

https://youtu.be/y2KOHJIVkoA 

あらすじ

脳と機械を繋ぐ「ブレイン・マシン・インターフェース」(BCI)研究者の「私」は、実験中に意識を失っている間に、自分がバーチャルYouTuberとしてアイドルデビューしたことに気づく。YouTubeに残されていたのは、謎の仮想美少女「ねむ」が「お前は誰だ」と自問自答する奇妙な動画だった。 ねむの目的は何なのか? 人類ははついに現実の肉体のくびきから開放され、新人類へと進化するのか? 進化を目前とした人類の葛藤と恐怖を鮮やかに描く黙示録。

クラウドファンディングに見事成功した”小説家”ねむちゃんが電子書籍での出版を始めるようです。運用ブログで魅せた文章力を存分に発揮されていると思うので今から買い漁りたいと思います。詳細は上記リンクのサイトにアクセスしてみてくださいね。

終わりに

www.gith.xyz

ねむちゃんの詳細について、もう少し知りたい方は上記の記事も是非どうぞ。