パソコン音楽クラブのHPを訪問して情報の授業を思い出せ!

f:id:happy-megane:20190907212447j:plain

PC大好きオタクブロガーのナマステです。純日本人です。

本記事は2019年9月4日に2nd Album 『Night Flow』をリリースした「パソコン音楽クラブ」の紹介記事です。凄く良いから知ろう?パソコン音楽クラブ。

パソコン音楽クラブとは?

www.youtube.com

"DTMの新時代が到来する!"をテーマに
ローランドSCシリーズやヤマハMUシリーズなど
90年代の音源モジュール/デジタルシンセサイザーを用いて
気軽に楽しく音楽をつくろうという部活です。
寛容な心を持った部員募集中!!

気軽に楽しく音楽をつくろうという部活です?これ引用元、何処?

こ、公式サイトからの引用なんだけど。

…取り敢えずメンバーを調べてみよっか、編成気になるし。

メンバーは?

  • らくたむ(代表)
  • 柴田
  • 西山
  • 塚越
  • まほちゃん(マネージャー)
  • ヴァージニア州

担当楽器は?何この名前??何この名前??

公式サイトに書いてあったんだもん… 

…公式サイトのURL教えて?凸するから!

公式サイトを覗いてみた

pasoconongaku.web.fc2.com

FC2で作ってるのかな?ええと、肝心の中身は…

f:id:happy-megane:20190907214617p:plain

阿部 寛のホームページ?

自作感が凄い!

情報をもっと集めてみた

【メーカー特典あり】NIGHT FLOW (「塑料的世界」「Escape」2曲収録『特典トラックス_3 』[CD-R]付)

【メーカー特典あり】NIGHT FLOW (「塑料的世界」「Escape」2曲収録『特典トラックス_3 』[CD-R]付)

 

 2nd Album 『Night Flow』発売を記念して音楽関係者からの寄稿集があったので確認してみました。

夜中にすることがなくて散歩がてら少し遠いコンビニに出かけたりするときがある。もう寝る他にやることはないのだが、なんとなく1日を引き延ばす。そんなときにこのアルバムは本当にこれ以上ないサウンドトラックである。一足先に家でスリープさせているパソコンは夢を見ているだろうか誰にでも夜はやってくる。

                                                                -tofubeats-

tofubeatsめっちゃ好き

江ノ島PLAYSETの打ち上げでいつ音楽を作るか?という話になった。パソコン音楽クラブの2人は圧倒的に夜だと言っていた。僕も20代後半までは完全に夜型だった。深夜になると人が少なくなって、普段ヘンテコな事ばっかりやってる自分の事も少しだけ肯定出来る気がした。コンビニの帰り道に自分が作った曲を聴いて「やべー!」って言ってみたり。Night Flowはあの夜の身体が軽くなる瞬間をデッサンしたのではないかと思った。いつも刺激と感動をありがとう!

                                                               -imai(group_inou)-

group inouのimaiさんだ…

好きなアーティストに囲まれてる最高クラブだったのでめちゃくちゃ安心しました。

映像作家:田島太雄

ちなみに「reiji no machi」は映像作家の田島太雄さんの作品です。

PVを観てアニメオタクなら「あれ?何処かで観た作風だな…?」とピン!と来た方も居るかと思います。今年話題になった「さらざんまい」ED担当の方なんですね。

優秀な表現者に囲まれ過ぎてる「パソコン音楽クラブ」の人脈どうなっての? ?

happy-megane.hatenablog.com

www.youtube.com

the peggieの「スタンドバイミー」も良かった

終わりに

如何でしたでしょうか?「パソコン音楽クラブ」について記事にまとめさせて頂きました。

ここまでお読み頂きありがとうございました!