【2019年夏アニメ】第一話から絶対に見て欲しい深夜アニメ5選

f:id:happy-megane:20190630151352j:plain

アニメが無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事は2019年7月から新たに始まる深夜アニメについての紹介記事です。前評判などを自分なりに整理して、お勧めを5つピックアップしてきたので紹介して行きたいと思います。

春から継続する2クール作品にも注目です!

まずは2019年春アニメを振り返る

happy-megane.hatenablog.com

  • 鬼滅の刃
  • キャロル&チューズデイ
  • さらざんまい
  • 続・終物語
  • どろろ(2クール目)

私が最後まで視聴した深夜アニメです。この中でも「さらざんまい」が一番好きでした。幾原邦彦監督のセンスと橋本由香利さんの音楽が織りなす世界観は特筆ものでしたね。

さらざんまい 音楽集「皿ウンドトラック」

さらざんまい 音楽集「皿ウンドトラック」

 

今回お勧めしたい2019年夏アニメはこれだ!

  • ダンベル何キロ持てる?
  • BEM
  • 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
  • 炎炎ノ消防隊
  • キャロル&チューズデイ

下記にて1作品ずつ紹介していきますね

ダンベル何キロ持てる?

www.youtube.com

【お勧めポイント】女子高校生☓筋トレは見るっきゃ無いので

MAAMさん作画の漫画がとても好きで全巻持っているんですけど、アニメーションになった場合にどんな表現をするんだろう…と興味が付きません。

好きな原作のアニメ化は不安で手放しで喜べない”陰”オタクです

取り敢えず日光を浴びてこいよ!

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ダンベル何キロ持てる?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

ちなみに原作はサンドロビッチ・ヤバ子さんと言うんですね

名前が奇天烈すぎてない?

BEM

www.youtube.com

【お勧めポイント】伝説的アニメが令和に復活

2018年に誕生50周年を迎えた名作ホラーアニメ「妖怪人間ベム」が令和の時代に復活します。名作のリバイバルは前期で評判だった「どろろ」を見てもわかるように高確率で当たるので見逃せない1作になると思います。

人に姿を見せられぬ 獣の様なこの体!

早く人間になりたい!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 

www.youtube.com

【お勧めポイント】デザインスタッフに注目

この作品については多くは語りません。公式サイトに飛んでスタッフを是非確認してみて欲しい。

hensuki.com

あ!パンツ専用のデザインスタッフが居るゾ!デュフフw

えぇ…(ドン引き)

炎炎ノ消防隊

www.youtube.com

【お勧めポイント】週刊少年マガジンの人気作がアニメ化

ソウルイーターでお馴染み「大久保篤」先生が連載中の漫画がアニメ化されます。PVから見て取れる作画の気合の入り方は期待値を大きく上げに来たのでワクワクが止まりません。

炎を題材にしたアニメと言えば、プロメアも最高でしたね。

リオたそが可愛すぎて(鼻血)

キャロル&チューズデイ

www.youtube.com

【お勧めポイント】ボンズ20周年☓フライングドック10周年記念作品

紹介する前にひとつだけ良いですか?

2クールだったんかい!(歓喜)

2クールだったんかい!!(感嘆)

12話目の終わりが「To be continued 」だったので映画でもやるのかな?と公式アカウントを見に行ったらこれだよ…

音楽とアニメの融合が完璧な今作品、2クール目も楽しみですね。

終わりに

如何だったでしょうか?2019年7月から始まる深夜アニメについてお勧めを紹介させて頂きました。動画配信サービスで見るのも楽しいけど、テレビでしっかりと腰を落ち着けて、実況板見ながら視聴する深夜アニメは最高です。

皆も見よう!夏アニメ!