【2019年7月19日(金)公開】天気の子を公開日に見たくて早々に有給申請した話【新海誠】

f:id:happy-megane:20190105170728j:plain

一番好きなアニメ映画は「言の葉の庭」新海誠監督大好きブロガーのナマステです。本記事は2019年7月19日(金)に公開する事が発表された新海誠監督の最新作「天気の子」の紹介記事です。一瞬ヤン坊マー坊がよぎったけど全然関係無さそうですね。

天気の子とは?

全世界待望新海誠監督 最新作

今や、世界的に注目されるアニメーション監督・新海誠。
叙情的な男女の物語を、美しい色彩と繊細な言葉で紡ぎ出す“新海ワールド”は、
国内外問わず多くの人々に支持され、生み出された作品は高く評価されてきた。
そして、前作『君の名は。』から3年 ― 待望の最新作が、ついに始動する。

 公式サイトからイントロダクションを引用してきました。全世界待望とか東宝煽り過ぎてない?大丈夫?新海さんに超プレッシャー与えてない??

前作「君の名は」で上がりきった期待値

前作「君の名は」は日本での興行収入250億円と大ヒットでした。本作品は昔ながらの新海誠ファンなら「ニヤリ」としてしまう演出の妙があって、過去作品のキャラクターや伏線がバシバシと決まってました。

www.youtube.com

音楽で例えると星野源さんの「アイデア」ですね。過去作集大成。

www.youtube.com

あとPUNPEEさんの「タイムマシーンにのって」これも近しい。

 

しかもストーリーは皆大好きタイムリープに、恋愛要素の「ドエンタメ」主演声優は話題俳優さんに音楽はRADWIMPS。流行らない要素が無いですね。

期待するのは「ほろ苦い」バットエンド

新海誠監督の作品を一番最初に見たのは「秒速5センチメートル」なんですけど、この映画って終わり方が少しだけ暗めなんですよ。人生必ずしもハッピーエンドに収束する!なんてことは無いので、そこが妙に親近感を覚えて大ファンになりました。最新作は監督がインタビューで「ドエンタメだ」と語ってるので万人受け路線になるとは思うけど、ちょっとだけ見てみたい。救われない終わり方も。

終わりに

天気の子は2019年7月19日(金)に公開です。絶対初日に見たいのでこのニュースが出たとき私は速攻で有給申請を出しました。来年度の有給申請してくる奴はお前位だと上司に呆れられたけど絶対初日の初回を見る予定です。今から夏が待ち遠しいですね。

tenkinoko.com