【荒野のコトブキ飛行隊感想】コトブキはいいぞおじさんにジョブチェンした話

f:id:happy-megane:20190120215336j:plain

アニメオタクブロガーのナマステです。見てますか?今期アニメ【荒野のコトブキ飛行隊】というアニメを?最高じゃないですか?

荒野のコトブキ飛行隊とは?

荒野のコトブキ飛行隊』(こうやのコトブキひこうたい)は、GEMBA制作による日本テレビアニメ作品。2019年1月よりTOKYO MXほかにて放送中

本作は、荒野を舞台に、飛行機を駆る用心棒集団「コトブキ飛行隊」の活躍を描いたオリジナルアニメであり、3DCGと作画のハイブリッド描画で制作される

 アニメファンには御馴染みの水島努監督が手掛ける今作。魅力的なキャラクターや熱い戦闘機シーンなど流行る要素しかないアニメです。2018年冬アニメの中でもトップクラスの人気作品になるはず。

happy-megane.hatenablog.com

水島監督の代名詞「ガルパン」

稀代のヒットメーカーの水島監督の名を一躍轟かせたのは、何と言ってもガールズ&パンツァーではないでしょうか?

 軍事オタの心に痛恨の一撃を喰らわせ「ガルパンはいいぞ」おじさんを量産させた事でも有名ですね。ガルパンはいいぞ。

ガルパンおじさんはそろそろ羽ばたけ、広大な空に

www.ibarakiguide.jp

地域に根付いたアニメ展開で、末永く愛されるガルパンですが今期放送中の【荒野のコトブキ飛行隊】もそんなオジサン達に愛される事間違い無しです。

 

基本的に戦車から飛行機に変わっただけなので(説明が雑では?)

女の子が機体を操るストーリーに相違ありません(説明が雑すぎでは?)

 

そろそろ次のアニメに移行しても良い時期だと思います。移行するなら同じ監督の荒野のコトブキ飛行隊が断然お勧めです。気になる方は是非視聴してみてください。

 

コトブキはいいぞ。