【2018年冬アニメ】アニオタが薦める絶対に見て欲しい深夜アニメ10選

f:id:happy-megane:20190105170818j:plain

アニメが無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事では、2018年冬から新たに始まる深夜アニメについて、お勧めを10つピックアップしてきたので紹介して行きたいと思います。

まずは2018年秋アニメを振り返る

  1. ゾンビランドサガ
  2. ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
  3. SSSS.GRIDMAN
  4. RELEASE THE SPYCE
  5. 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

私が最後まで視聴した深夜アニメです。この中でもSSSS.GRIDMANが一番好きで,

記事を量産し続けました。アカネちゃん可愛い!

happy-megane.hatenablog.com

 アラサーになって毎週の放送が楽しみで、ウッキウキで平日の仕事が頑張れる最高アニメに出会えるとは思いませんでした。ロボットアニメは幾つになっても最高である。今ではグリッドマンロスがヤバイです。円盤で補完します。

お勧めしたい2018年冬アニメはこれだ!

  1. 上野さんは不器用
  2. ケムリクサ
  3. けものフレンズ2
  4. 五等分の花嫁
  5. ドメスティックな彼女
  6. どろろ
  7. バーチャルさんはみている
  8. ブギーポップは笑わない
  9. revisions リヴィジョンズ
  10. 臨死!! 江古田ちゃん

五十音順に並べてみました。一本ずつお勧めポイントを紹介して行きますね。

上野さんは不器用

www.youtube.com

【お勧めポイント】ヒロインがツインテールアニメに外れ無し

ヒロインがジト目使いも外れ無しです。

ケムリクサ

www.youtube.com

【お勧めポイント】たつき監督の新作

 けものフレンズで一躍時の人となった「たつき」監督の新作です。応援の為に視聴したいと思います。頑張れたつき監督!

けものフレンズ2

www.youtube.com

【お勧めポイント】監督変わったらどうなるか…

 同クールに被せてくるとは思いませんでしたけど、1話取り合えず視聴勢が結構いそうです。

五等分の花嫁

www.youtube.com

【お勧めポイント】ハーレム物です!

 ハーレム物で男性声優が松岡禎丞だと大体見ます。大体面白いです。はい。

ドメスティックな彼女

www.youtube.com

【お勧めポイント】美波さんが主題歌を歌うので

ライラックで大ファンになった美波さんが主題歌を担当するので絶対見ます。絶対。

 www.youtube.com

どろろ

www.youtube.com

【お勧めポイント】ツインエンジンは最高なので

「ペンギン・ハイウェイ」「刻刻」と名作を担当してきたアニメプロデュース会社「ツインエンジン」が手塚治虫の名作「どろろ」をアニメ化!見ない理由が無いです。

バーチャルさんはみている

www.youtube.com

【お勧めポイント】中田ヤスタカは最高なので

Vtuberブームに乗っかったアニメが登場です。猫宮ひなたちゃんが出るので多分絶対見ます。音楽は中田ヤスタカ。GYARIさんも関わって欲しい。

ブギーポップは笑わない

www.youtube.com

【お勧めポイント】ブギーポップは笑わないので

正統派の名作なので見て。マジ。

revisions リヴィジョンズ

www.youtube.com

【お勧めポイント】監督と脚本が最高

PV見てたら

 

”それ”の名は

 

って文字がドカンと出てきて笑いました。2文字違うだけで全然印象違う。タイムリープ物かな?実績バッチリの制作陣に期待ですね。 

臨死‼ 江古田ちゃん

【お勧めポイント】オムニバス方式は最高なので

1話ごとに監督・声優・制作スタッフが変わるオムニバス形式らしいです。たむらぱんさんが声優に抜擢されてて笑いました。ミュージシャン声優デビュー。

終わりに

如何だったでしょうか?2018年冬から始まる深夜アニメについてお勧めを紹介させて頂きました。動画配信サービスで見るのも楽しいけど、テレビでしっかりと腰を落ち着けて、実況板見ながら視聴する深夜アニメは最高です。みんなも見よう!冬アニメ!