【カスタムキャスト】話題のアプリとSNSを使って他人の”性癖”を覗いてみた【VRキャラメイク】

f:id:happy-megane:20190105161137j:plain

最近配信されたアプリ【カスタムキャスト】にドハマリしている雑記ブロガーのナマステです。今回の記事はカスタムキャストとtwitterを利用して”ある検証”をしてきたので結果を報告したいと思います。

キャラメイクは性癖が現れるって本当?

 友人のVRブロガーあかしぃ氏が昨晩こんなツイートをしていました。

確かにカスタムキャスト+性癖で検索してみると

 全人類にバレる!と呟いたツイートがバズってました。これはユーザーの共通認識といっても大げさではないでしょう。キャラメイクゲームの利点は”自分好みのキャラが作れる”事ですからね。

性癖を覗く機会はコミケだけだと思ってた

同人誌即売会のコミックマーケットに毎年参加するんですけど、そこで他人がどんな同人誌を買ってるかって物凄く気になるんですよね。同じ趣味を持つオタクとあわよくば仲良くなりたい!と思ってもジロジロと見る訳にもいかないし。そもそもコミュ症だし無理ゲーです。でも今回の場合はどうだ?

 

向こうが勝手にSNSで性癖暴露してるんだから見ることを遠慮する必要ないのでは?

 

オタク仲間を増やす絶好の機会だと思うので、探してまとめて行きますね。

 

性癖①日焼け後

 いきなりコアな性癖から紹介しますけど、これメッチャ解る。日焼け後、、、至高。

性癖②眼鏡

 まさに王道。好きな性癖ランキングの上位に食い込む事間違いなしの眼鏡である。眼鏡かけてる女の子の魅力は語りつくせないです。今期のアニメでも眼鏡っ娘が出るだろうから楽しみですね。

happy-megane.hatenablog.com

性癖③メイド服

 こちらも王道ですね。私もメイドさんが好きでメイド喫茶によく行きます。萌え萌え言ってくるメイドさんも良いけど格調高い娘がだな(文字数)

 あとこの方が言ってるのは多分トライガンのキャラの事です。トライガンはいいぞ。

性癖④目が星

 性癖とカテゴライズして良いか解りませんが、居ますよね?目がキラキラのハッピー系キャラ。明るくてほっこりするから好き。

性癖⑤ツインテール

 引用するツイート絶対間違えましたけどツインテールも人気です。ツインテールを武器とカウントするの辞めなさい。

性癖⑤女体化

 女体化です。これは女体化。

性癖⑥ネコ耳

 ネコ耳ですね。擬人化・獣人化のジャンルも幅広い。

性癖⑦ジト目

 これ完全に”もこっち”で感動しました。作者さん凄い。

性癖⑧オッドアイ

 この記事をきっかけに知りました、オッドアイ。両目左右の虹彩色が異なるという状態との事です。ヴァンパイア系のキャラに多いイメージ。

性癖⑨メカクレ

 前髪パッツンで目が隠れてるキャラはジャンル名をカタカナで"メカクレ"と言うみたいです。メカクレキャラ大人し可愛い!

性癖⑩小悪魔

 小悪魔系は人気ですね。カスタムキャスト羽も付けられるから独自性出しやすくて良い。

性癖⑪学生服

 学生服は結構ポピュラーなジャンルだと思います。特に"黒タイツ"との組み合わせが最高。

終わりに

如何だったでしょうか?カスタムキャストを利用してオタク仲間を増やしたい!という企画でした。ちなみに私の性癖は

褐色+八重歯+元気っ娘です。

f:id:happy-megane:20190105161242j:plain

一日中、見ていられる自信がある。

happy-megane.hatenablog.com

happy-megane.hatenablog.com