【はてな雑記ブログ】立ち上げから4ヶ月の結果と感想【PVと収益】

f:id:happy-megane:20190105154915j:plain

雑記ブロガーのナマステです。最近誰も書かなくなったブログ収益の振り返り記事です。

ブログを立ち上げて4ヶ月が経ちました

f:id:happy-megane:20190105170012j:plain

絶対に毎日更新するブログ、運営開始から4ヶ月が経ちました。PVと収益を振り返ります。

PV結果

 

結果は10,185PVでした

浅いトレンドばかり追いかけて、PV稼げるか不安でしたが目標としてた10,000PV/月を達成する事が出来ました。物凄く嬉しい。

1ヶ月で更新した記事数

・11記事

 

段々減ってます。2日に1回ペースも守れてません。1記事書くのに20分もかからないので来月はもっと書きたい。雑記はジャンルに捉われないのが利点だと思うんですが自由に書いていい!と放任されたら逆に書けないジレンマがある(無い)

収益

Google AdSense 504円

amazonアソシエイト 134円

合計 638円

 

運営費が毎月703円かかるので、ようやく黒字化が見えてきました。時間かかりますね。結果が出るまで。

流入元

検索:SNS=9:1

twitter経由でも読んで頂ける事があるのでありがたいです。PVも大事だけどコミュニケーションツールとしてのブログも楽しい。アニメの感想言い合えるのが最高。

一番読まれた記事

happy-megane.hatenablog.com

一記事で4,000PV以上獲得しました。検索ワードを調べたら大抵ここではかけないワードだらけだったので「ソッチ系」はやっぱり強いと実感しました。

最後に

毎日絶対更新します!来年こそ!!