【はてな雑記ブログ】立ち上げから1ヶ月の結果と感想【PVと収益】

f:id:happy-megane:20190105154915j:plain

虫眼鏡と対象物の間が絶対に遠いと思われる外国人の画像から失礼します。雑記ブロガーのナマステです。純日本人です。

ブログを立ち上げて1ヶ月が経ちました

会社で議事録ばかり書いている私が、自分の好きな事を誰にも干渉されずに書きたい!と始めた、この雑記ブログ。今日で立ち上げから1ヶ月となり、ひとつの区切りとなりました。自分の振り返りの為に、いくつかの視点から分析をしてみたいと思います 。

PV結果

f:id:happy-megane:20190105154948j:plain

アナリティクスを立ち上げ時に入れ忘れてたので、はてなのアクセス解析で大変申し訳ないですが、結果は1,940PVでした。

何となく1,000PV行ければ良いな、と思っていたので結果としては満点です。

1ヶ月で更新した記事数

・18記事

f:id:happy-megane:20190105155019j:plain

絶対に毎日更新するブログのはずだったんですけど、、、

繁忙期が重なってどうしても無理でした。来月はもっと書きたいです。目指せ!20記事!

収益

Google AdSenseのみです。346円

f:id:happy-megane:20190105155043j:plain

記事内広告は読みにくくなるので絶対に貼らないと決めていてサイドバーと記事下にしか入れてないんですが、収益化はキチンとされているみたいですね。

はてなプロは月額703円なので、最低でもトントンにしたい。

流入元

検索:SNS=8:2

検索でちゃんと読みに来てもらえて嬉しいです。

一番読まれた記事

happy-megane.hatenablog.com

一記事で1,000PV以上獲得しました。テレビの影響力の高さを実感した。

最後に

好きな事を書ければPVなんかどうでもいいや

と、低いモチベーションで始めたブログですけど、やっぱり気になるんですよね、どうしてもPVって。検索で一発当てたら嬉しいし今度はどんなワードで挑戦してみようかな?と調べたりして書くのは、とても楽しい。

 

お金を稼ぐ為のツールとして考えるならALISで記事を書いた方が手っ取り早いんですけど、自分の力を試したいなら、個人ブログがお勧めです(分析ツールが豊富なので)