【イラストまとめ】猫耳系VTuber「猫又おかゆ」が推せる理由

f:id:happy-megane:20200322215831j:plain

VTuber大好きブロガーのナマステです。本記事では、猫耳系バーチャルYoutuberの【猫又おかゆ】さんについて、概要・プロフィールなどをまとめましたので、ご紹介させて頂こうと思います。

猫又おかゆとは?

平成31年(2019年)4月6日活動開始。「ホロライブ」のユニット「ホロライブゲーマーズ」所属のメンバー。

おにぎり屋さんを経営しているおばあちゃんの一人娘(猫)
ボクっ娘で、ドクターマリオが大好きなゲーマーでもあるおばあちゃんの部屋のゲーミングPCから配信を行っている。

主なプロフをニコニコ大百科から引用してきました。一人称が「僕」の女の子って良くないですか?良くない?

自己紹介動画はこちら

www.youtube.com

自己紹介動画を確認してみたんですケド、最初からちゃんと僕って言ってますね…最高か??最高じゃない??

推せる理由

推せる理由①ボーイッシュなキャラクター

www.youtube.com

突然ですが、男女ともに平等に愛されるキャラクターって何だと思いますか?

それはボーイッシュな女性です。

それはボーイッシュな女性なのです。(断言)

だから推して下さい(懇願)

推せる理由②口調の柔らかさ

www.youtube.com

女性Vtuberのイメージって声がひたすらに高くてキャピキャピしてて…みたいな印象を持っていたんですが、猫又おかゆさんの動画を視聴してみて、そのイメージが一変しました。

口調がとにかく柔らかくてゆったりとしてる。聞いていて落ち着いた気持ちになります。

サーチタグは?

ファンアートや感想は専用タグの

 #生おかゆ #絵かゆ #おにぎりゃーで検索する事が出来ます。

ファンアートまとめました

絵師さんが描かれていたので一部、まとめさせて頂きますね。

終わりに

如何でしたでしょうか?猫耳系バーチャルYoutuberの【猫又おかゆ】さんについてご紹介させて頂きました。今年はこの子を追いかけてドンドン記事を量産していくつもりです。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。