【エッセイ漫画】かどなしまるさんのイラストがほっこり可愛い

f:id:happy-megane:20190716200245j:plain

漫画が無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事はインターネット上で活躍中のエッセイ漫画家「かどなし まる」さんについての紹介記事です。

イラストがとても素敵な漫画家さんです!

かどなしまるとは?

f:id:happy-megane:20190716202841p:plain

引用元:お酒がないと☓☓できません

お酒を飲まないと仕事に行けない、生活出来なかった
元アルコール依存症のアラサーOLです。
現在は転職して万年金欠の安月給ながら地味に生活しています。
今年の年収は200万円でした。アラサーにして貯金ゼロ!手取り13万!
OLの日常をコミックエッセイ風につづっています。

自身のブログ「お酒がないと☓☓できません」にて定期的にコミックエッセイを発表されているアラサーOLさんです。エッセイ漫画の内容はOLの日常生活、アラサーにとって「あるある」とつい頷いてしまうネタなどが沢山盛り込まれています。

プロフィールがパンチ効いてて良い…

ブログ更新については作者であるかどなしさんがTwitterアカウントにて告知してくれますよ

特徴①OLの日常をコミックエッセイで読める

f:id:happy-megane:20190717201431p:plain

引用元:お酒がないと☓☓できません

慎ましやかなOLの日常を垣間見る事が出来ます。デフォルトされた作者の自画像が表情豊かでとても可愛い。読み進めるうちに段々と作者に親近感が湧いてきます

給料貰えて嬉しい!とか些細な幸せの羅列が読んでて心地良いです。

特徴②共感出来る生活感

f:id:happy-megane:20190717202321p:plain

引用元:お酒がないと☓☓できません

作者のかどなしさんはマジでお金が無いので、生活感溢れるエッセイが多いです。一人暮らしを始めた頃はそうだったよな…と記憶が蘇ってくるはず。

欲しい物リストを一度シェアされてみては…?

特徴③食欲をそそる食べ物イラスト

f:id:happy-megane:20190717203420p:plain

引用元:お酒がないと☓☓できません

私はエッセイストの「東海林さだお」さんが好きであれも食べたいこれも食べたい「丸かじり」シリーズのファンなんです。

昼メシの丸かじり (文春文庫)

昼メシの丸かじり (文春文庫)

 

 同じ様なイラスト付きの食レポを読ませてくれる作家さんをずっと探してて、辿り着いたのが「かどなしまる」さん。読んでてお腹の虫が鳴り止みません。 

オススメ記事3選

ここで漫画オタクの私がオススメする「かどなし」さんのオススメ記事を3本紹介させて頂きます。

①私は自分のことをおじさんだと思って生きている

kadonashimaru.com

他のエッセイストでは絶対見れない大傑作に仕上がってるので読んでみて欲しい。原作付きの表現力が段違いです。心に響く名作。

②美容室苦手あるある

kadonashimaru.com

③ハンバーガーとビールでほくほくOL

kadonashimaru.com

ブログ・Twitterアカウントはコチラ

ブログ「お酒がないと☓☓できません」

kadonashimaru.com

Twitterアカウント「かどなし  まる」

twitter.com

最速でエッセイを読みたい方は、アカウントをフォローしておく事を推奨します。

終わりに 

如何でしたでしょうか?漫画家「かどなしまる」さんについて記事にまとめさせて頂きました。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

独身OLのすべて(1) (モーニングコミックス)

独身OLのすべて(1) (モーニングコミックス)