【Apple Music】音楽好きがプレイリスト作成に全力を尽くした話

f:id:happy-megane:20190714104519j:plain

音楽が無ければ生きていけないオタクブロガーのナマステです。今回の記事は2015年7月に開始された音楽ストリーミングサービス「Apple Music」についての紹介記事です。

聴き放題のApple Musicで視聴の幅を広げよう!

Apple Musicとは?

www.apple.com

Appleが提供している定額制音楽ストリーミング配信サービスです。スマートフォン、PC、タブレット等を使用して、インターネット経由で音楽を楽しむことができ、約5000万曲に出会えます。

Apple Musicの利点

配信楽曲は5000万以上。月々980円定額制で聴き放題

スマートフォン、PC、タブレット等を使用して、インターネット経由で音楽を楽しむことが出来ます。配信楽曲は5000万曲です。月々の支払いは980円とかなり良心的な値段設定。私が学生の時は、せっせとレンタルショップでCDを借りて毎回MDに落としてました。家に居ながら楽しめるなんて良い時代になりましたね。

ちなみに1曲3分計算で285年分です!

生きねば…

風立ちぬ [Blu-ray]

風立ちぬ [Blu-ray]

 

ダウンロードでオフラインでも聞ける

楽曲はApple Music内にダウンロードして持ち歩けます。気に入った楽曲は自宅のWi-Fiを使用してダウンロードしておけば、スマホの通信制限を気にせず音楽を楽しむ事が出来ます。

私はmineoの3GBプランなのでダウンロードは欠かせません

ミュージックビデオ・ラジオコンテンツも楽しめる

音楽以外にも、ミュージックビデオや独自番組、ラジオコンテンツを視聴する事が出来ます。

Androidでも使えるの?

問題無く使えるよ!

10年間Androidしか使ったことない私でも問題なく使えました。操作方法も特に難しい事は無いです。直感的に使える操作性は流石Appleさんといった感じです。

プレイリスト作りが楽しい

Apple Musicの特徴、醍醐味と言っても良いプレイリスト。自分で楽曲を紡いでいくこの作業に私はドハマリしてしまいました。音楽好きとして培ってきた知識をプレイリストに全部ぶつけてやる!と息巻いています。

他のユーザーとプレイリストをシェア出来るのも楽しいですね。

music.apple.com

好きな曲だけを際限なしで詰め込んだら100曲超えてしまった…作成に関しては勉強が必要ですね。楽しい。

終わりに 

如何でしたでしょうか?Apple Musicについて記事にまとめさせて頂きました。

ここまでお読み頂きありがとうございました!

アダムとイヴの林檎

アダムとイヴの林檎