マリーンズファン必見!Twitterでお勧めするアカウント18選【フォロー推奨】

f:id:happy-megane:20190518220013j:plain

千葉県を本拠地に置くプロ野球チーム「千葉ロッテマリーンズ」大好きブロガーのナマステです。今回の記事では、マリーンズファンにお勧めしたいTwitter人気アカウントを一挙18選でご紹介させて頂きます。公式アカウントからブロガー、実況ネタ系までフォローしておいて損は無い方達ばかりなので、是非チェックしてみてください。

マリーンズファン必見ツイッターアカウント18選

公式系

まずは千葉ロッテマリーンズ公式Twitterアカウントをご紹介していきます。

公式アカウントは基本的に全てのアカウントをフォロー必須です。マリーンズは広報がキチンと仕事をしてくれるのでとれたての情報盛り沢山で楽しいです。広報の梶原さん本当に好き。ずっとマリーンズに居て欲しい。

千葉ロッテマリーンズ公式アカウント

 

千葉ロッテマリーンズ飲食チーム

twitter.com

千葉ロッテマリーンズエンターテイメント

twitter.com

千葉ロッテマリーンズグッズ

twitter.com

マスコット系

続いては球団マスコットのTwitterアカウントです。

私はこの記事を書くまで「謎の魚」のアカウントが存在しているなんて知りませんでした…呟きも圧倒的に謎なので是非見に行かれてください。

マーくん

twitter.com

謎の魚

twitter.com

元選手系

続いてはマリーンズファンには御馴染みの元所属選手のTwitterアカウントです。

余談なのですが、里崎智也さんが普通に全国区のテレビ番組に出てて腰を抜かしました。千葉テレの倉持明さんの全国デビューはまだですか?

里崎智也

twitter.com

saburo

twitter.com

上野大樹

twitter.com

まとめサイト・ブログ系

続いては試合結果のまとめなどを行うテキストサイト運営者のTwitterアカウントです。

 下記で紹介している薫友さんが運営している「マリンブルーの風」はマリーンズファンなら一度は読んだ事があるはず。私の憧れのブロガーさんです。

まとめロッテ!さんはロッテが全然話題にならない時から下支えしている功労者です。人気球団を選べばPVもっと稼げるだろうに…好きじゃなきゃ出来ません。

まとめロッテ!

matomelotte.com

薫友

twitter.com

blog.livedoor.jp

イラスト系

続いてはマリーンズの選手のイラスト等をアップしている絵師さんのTwitterアカウントです。

鴨川ピースケさんは同人誌即売イベントなどにも精力的に参加されてるのでファンの方は会いに行かれてみては如何でしょうか?プロ野球選手の似顔絵が河合じゅんじ先生並みに上手いです

Coccoさんは試合終了後のヒーローインタビューのイラストを描かれています。素敵。

鴨川ピースケ

twitter.com

Cocco

twitter.com

現地写真系

続いては現地の選手の様子をアップしてくれるTwitterアカウントです。

もえさんはファンにしか撮れない選手の穏やかな表情など切り取って見せてくださるのでフォロー推奨です。

twitter.com

実況系

続いては実況系のTwitterアカウントです。

お二方とも愛があって凄く良いし、選択するワードのセンスに溢れて面白いです。公式アカウント以上にお勧めしたい。

日本ネモ党

twitter.com

模範囚

twitter.com

番外

私が運営しているtwitterアカウントも便乗して載せさせて頂きます。

イタリアンバズーカで御馴染み「ヴァル・パスクチ」選手が好きでした。もしよろしければ是非フォローよろしくお願い致します。

パスクチ

twitter.com

終わりに

如何でしたでしょうか?マリーンズファンにお勧めしたいTwitter人気アカウントを18選でご紹介させて頂きました。

 

私の知る中での紹介となりましたが、お勧めさせて頂きたいアカウントを見つけたら。随時この記事で追記していく予定です。

 

ここまでお読み頂きありがとうございました。