【湯浅監督アニメ化】「映像研には手を出すな!」を手に取れ!【大童澄瞳】

f:id:happy-megane:20190508181334j:plain

アニメ監督湯浅政明大好きブロガーのナマステです。本記事はアニメ化が決定した大童澄瞳作「映像研には手を出すな」の紹介記事です。

映像研には手を出すなとは?

アニメ制作×女子高生 青春冒険録!?

浅草みどりはアニメ制作がやりたいが、一人では心細くって一歩が踏み出せない。
そんな折、同級生のカリスマ読者モデル、水崎ツバメと出会い、実は水崎もアニメーター志望なことが判明し・・・!?
金儲け大好きな旧友の金森さやかも加わって、「最強の世界」を実現すべく電撃3人娘の快進撃が始まる!!!


TVアニメ「映像研には手を出すな!」ティザーPV 第1弾

2016年9月から「月間!スピリッツ」(小学館)で連載が開始された今作。アニメ制作を題材に女子高校生の熱い青春が描かれています。

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

 

作風は石黒正数先生に似てる?

happy-megane.hatenablog.com

「それでも町は廻ってる」や「天国大魔境」で知られる漫画家の石黒正数先生。ネット記事内のインタビューで大童先生は石黒先生に影響を受けたと語っています。

漫画から読み取れる雰囲気も近しいものを感じますね。

『それ町』で注がれていた視線の正体を、大童さんを見てやっと理解できた―― 『天国大魔境』石黒正数×『映像研には手を出すな!』大童澄瞳 特別対談 (1/3) - ねとらぼ

湯浅政明監督でアニメ化決定

 アニメオタクの私が「今、一番面白いアニメを作るのはこの人では?」と推して推しておしまくりたい「湯浅政明」監督がアニメ監督を務めます。

湯浅政明×大童澄瞳

最高の作品になる事が決まってるじゃないですか…

夜明け告げるルーのうた
 

今だけ!試し読みが出来ます!

bigcomicbros.net

作品に興味を持たれた方は、公式サイトで試し読みが出来るのでリンク先に飛んでみてください。是非是非。