【GW10連休】予定が無さ過ぎて休日出勤した結果www【令和】

f:id:happy-megane:20190105152739j:plain

2019年のGWは「10連休」という事で皆様どうお過ごしでしょうか?ナマステです。純日本人です。今日は長い休みの中で学生の頃の夏休み気分を何故か思い出したので、日記を書きたいと思います。THE・夏休みの日記です。

  1. GWも中盤に差し掛かった5月2日。今日は予定も無いので「連休前に貯めてた仕事でも片付けるか…」と会社に向かった。家でダラダラと過ごすよりは連休明けの自分を助ける方が効率的だと思ったからだ。
  2. 事務所の扉を開くと「おはようございます」と声をかけられた。驚いて中を見渡すと'''居た'''のだ。私と全く同じ思考を持った仲間が数名。休日出勤はスーツ着用の義務がないので全員が私服だった。ジャージの人居るんだけど?実家と勘違いしてないか?
  3. 服装の「実家感」に面食らいながら出勤している社員の顔をよく確認してみると、ある共通点に気が付いた。「コイツら同じラインの作業してる人達やんけ!あと顔が全員童貞っぽい!
  4. 同じライン作業の意味を説明すると、例えばガンダム…ガンダムを組み立てる仕事に従事してるとするじゃないですか?完成形が大きいから何人かに分担して部位毎にね?足元から一本の生産ラインに流してみたけど、腰担当の私は腰周りの色味などの細かいディテールに拘って作業が遅れてたんですよ。誇りがあるからね!仕事に!職人オジサンだからね!
  5. 遅れを挽回しようと休日出勤してたのに、胸担当の作業者がライン外で作業を終わらせようしてたんですよね。私は思いましたよ?他の仕事しとけよと、胸部分をチラつかせて焦らすな、とね?腰がアレになっちゃったらどうすんだよ、敏感な部分だぞ!

  1. 完全にやる気を無くしたので「休日明けの自分」に全てを託して、友人が経営しているお好み焼き店に出向いた。田舎に住んでるせいなのか、地域に根ざしている友人が多い。電気屋・文房具屋・車屋・スーパーマーケット。日常生活は知人の店で全てが賄えてしまう。
  2. 友人の奥さんが接客してくれたので「○○君、居ますか?wwwwwwwwww」と尋ねてみたがちょうど仕入れで不在らしい。久しぶりにアホ面を拝みたかったが、残念である。「ごちそうさん!」と元気よく店を出た。お釣りは…ちゃんと貰った。時間は14:00ちょうど、これからどうしようか。

夕方

  1. そういえば昨日から新元号「令和」が始まっている。元号が切り替わる瞬間はSNSがお祭り騒ぎで年末感が出ていた。どうやら今年は大晦日が二回来るらしい。
  2. 基本的には年明けと同じ過ごし方で良いのかな?」と変に勘違いした私は、あることわざを思い出した。「一年の計は元旦にあり(GANTAN honmani daiji)」である。
  3. 何事も最初が大事なのだ、対人関係も初対面の第一印象で決まるのだ。現在5月2日の15:00。昨日どう過ごしてたか何てマジで覚えてない。何とか間に合えッ………!
  4. 急いで帰って観た、一番好きなアニメを。FLCL(OVA)を。私はアニメオタクで声優オタクなのだ。令和最初は新谷真弓さんのお声を拝聴しなければならないのだ。私も「でも一番最初に会ったのは○○(本名)だよ?」って言って欲しい。