【VTuber歌手?】2019年期待の新人ミキシさんを調べてみた【イケボ】

f:id:happy-megane:20190304202147j:plain

VTuber大好きブロガーのナマステです。本記事は期待の新人、バーチャルYoutuberの【ミキシさん】について、調べて概要、プロフィールなどをまとめましたので、ご紹介させて頂こうと思います。

ミキシさんとは?

2019年3月14日、ホワイトデーの日に動画初投稿をした、イケボの新人VTuberです。気になる活動の原点はコチラ

 詳細は後掲しますが、産みの親の一人である小市民さんが動画制作を担当され、ミキシさんが声を当てています。

 

「バーチャル決まってるかい?」の「かい?」の部分が好き過ぎる。

そこだけ切り取って着メロにしたい。

特徴①歌に特化したVtuber?

www.youtube.com

上記は初投稿動画です。ボカロPの「まろ」さん作曲の真夏の花火をイケボで歌いあげています。自己紹介動画を兼任しているようなので、コメントを引用させて貰いますね。

はじめまして!新人バーチャルYouTuberのミキシって言います! 今回は自己紹介も兼ねまして、まろP様協力の元、まろP様の新曲「真冬の花火」を歌わせていただきました! これからは歌ってみただけでなく、ゲーム配信、雑談、カラオケ配信なんかもやっていきたいなぁって思ってます!

歌だけでなくゲーム配信などにも力を入れていくようです。今後の活動も楽しみですね!

特徴②キャラクターデザインはイサ子さんが担当

イラストレーターのイサ子さんがデザインを担当されてます。イサ子さんは2019年期待のVtuber「のろいちゃん」のイラストも担当しています。下記記事に詳細をまとめたので是非読んでみて下さい。

happy-megane.hatenablog.com

サーチタグは #ミキart

ファンアートは #ミキart で検索する事が出来ます。イラストはまだ無いようですが、これからドンドンと増えると思うので、楽しみに待ってます。

終わりに

如何でしたでしょうか?2019年大注目の新人「ミキシさん」についてご紹介させて頂きました。男性VTuberの新規参入はなかなか珍しいので、活動を注視していきたいと思います、頑張って欲しい…

 

新たな情報が入り次第、この記事内で追記していく予定です。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。