【新人】怪談系VTuber?「のろいちゃん」を調べてみた

f:id:happy-megane:20190310210703j:plain

VTuber大好きブロガーのナマステです。本記事は期待の新人、バーチャルYoutuberの【のろいちゃん】について、調べて概要、プロフィールなどをまとめましたので、ご紹介させて頂こうと思います。

のろいちゃんとは?

2019年3月30日、素敵な髪飾りと共に突如現れた新人のVTuberです。気になる一番最初のツイートはコチラ。

 現在Vtuber準備中との事ですが、登場から数時間でフォロワーを順調に獲得していくなど、ポテンシャルの高さが伺えます。

自己紹介動画もパイロット版で視聴出来ます。

「のろいちゃんです」の言い方が可愛すぎてませんか??

【追記】

https://www.youtube.com/watch?v=WgJybcJ2Nig

特徴①界隈初?怪談系Vtuber?

 「のろいちゃん」の名前の通り、動画では怖い話の朗読に力を入れていくようです。

f:id:happy-megane:20190310213745p:plain

怪談界の生きる伝説、稲川淳二を速攻でフォローしてるあたり、本気度が伝わってきますよね…怖いな…怖いな…

特徴②キャラクターデザインはイサ子さんが担当

イラストレーターのイサ子さんがデザインを担当されてます。美麗なイラストだけでなくモデリングも出来るとは多才ですね。

サーチタグは #のろわーと

ファンアートは #のろわーと で検索する事が出来ます。本人の絵心満載のイラスト含めてまとめてみました。

のろいちゃんの歌声が最高

 朗読だけでなく歌声も披露されてます。かごめかごめの雰囲気が存分に出てて素敵ですね。

終わりに

如何でしたでしょうか?2019年大注目の新人「のろいちゃん」についてご紹介させて頂きました。怪談系Vtuberはなかなか珍しいと思うので、活躍が楽しみですね。

 

新たな情報が入り次第、この記事内で追記していく予定です。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。