【イラストまとめ】新人VTuber「斗和キセキ」が推せる理由

f:id:happy-megane:20190305184658j:plain

VTuber大好きブロガーのナマステです。本記事は期待の大型新人、バーチャルYoutuberの【斗和キセキ】さんについて、調べて概要、プロフィールなどをまとめましたので、ご紹介させて頂こうと思います。

斗和キセキとは?

2019年2月23日、三角系の「何か」を背負い突如現れた新人のVTuberです。気になる一番最初のツイートはコチラ。

チラ見せにもほどがある。

www.youtube.com

自己紹介動画はハイスピードで現在再生回数10万回を突破。声がキョロちゃんの声優の「伊東みやこ」さんに少し似てて好感が持てますね…

 動画の伸びもそうなんですが、twitterのフォロワー数の増加が尋常じゃないです。こんな騒動に立ち会えた喜びを噛み締めながら、人気の理由を考察していきます。

人気の理由を考察してみた

考察①ガノタを取り込んだ

偏見を恐れずに言うと、VTuber好きな人って私を含め、類に洩れず全員が重度のオタクなので、オタクが全員好きなガンダムのフォルムを取り込まれたらね、好きにならない理由がないですよね?

 サンライズに反応されてるのは流石に笑いました。

考察②キャラクターデザインは泉彩さんが担当

イラストレーターの泉彩さんがデザインを担当されてます。活発な印象を受けるイラストに元気が貰えますね。

考察③親しみやすいキャラクター

 御自身でも自称している様にレッドフレーム改ちゃんは、唇を噛み締めつつも引用RTなどで反応してくれたりします。ファンと気軽にコミュニケーションを取ってくれる気さくなVtuber最高ですね。

 ちなみに質問の為にマシュマロを解放してます。色々活用して触れ合ってみよう!

考察④プロデューサーはじーえふさんが担当

 私はブロガーとしての「じーえふ」さんがとても好きなので、絶対下記の記事も読んで欲しいです。熱意で溢れて最高だから。

grapefruituhr.hatenablog.com

サーチタグは #towakiseki 

ファンアートや感想は専用タグの #towakiseki で検索する事が出来ます。ファンアートで溢れるのを心待ちにしてます。

ファンアートまとめました

絵師さんが描かれていたので一部、まとめさせて頂きますね。

終わりに

如何でしたでしょうか?2019年大注目の大型新人「斗和キセキ」ちゃんについてご紹介させて頂きました。今年はこの子を追いかけてドンドン記事を量産していくつもりです。

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。