【青春ブタ野朗OP】君のせいの疾走感が最高【the peggies】

f:id:happy-megane:20190105165550j:plain

ガールズバンド大好きブロガーのナマステです。本記事はアニメとのタイアップなど幅広く活躍する今大注目のバンド、the peggiesの紹介記事です。

the peggiesとは?

f:id:happy-megane:20190105165611j:plain

the peggies(ザ・ペギーズ)は、日本の3人組ガールズバンド。所属レーベルはエピックレコードジャパン。所属事務所は、ムーヴィング・オン[1] 

平均年齢は22歳と若さ溢れる女性スリーピースバンドです。女性を含めた三人組で有名なのは

 

  • SHISHAMO
  • チャットモンチー
  • リーガルリリー
  • DIALUCK
  • SOSO

ここらへんでしょうか?嵌ったら抜け出せなくなる女性バンドの魅力。可愛い女の子に格好良く楽器鳴らされちゃったら…ねぇ?イチコロよ、男なんて。上記で記載したバンドのライブは全部行ってます。生が一番です。本当に。

新曲「君のせい」

www.youtube.com

happy-megane.hatenablog.com

2018年秋アニメの「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の主題歌をthe peggiesが担当してます。アニメの内容としては所謂「青春学園モノ」なんですが、そのパッケージにピッタリとマッチした青春味溢れる楽曲になってます。

 

ジャケットは小山健が担当

 オモコロ等で活躍中のイラストレーター「小山健」さんがジャケットを担当してます。私がthe peggiesを知ったきっかけはこの人なんですけど、両方メジャー路線で売れ出して本当に良かったと思います。サブカルを良い意味で抜け出しましたね。

終わりに

女性スリーピースバンド「the peggies」の紹介記事でした。まだまだ若いバンドですけど、味がある名曲揃いなので、一度視聴して見る事をお勧めします。もっと売れてくれ!the peggies!