【2018年秋アニメ】アニオタが薦める絶対に見て欲しい深夜アニメ10選

f:id:happy-megane:20190105160803j:plain

深夜アニメ大好き雑記ブロガーのナマステです。今回の記事では、2018年秋から新たに始まる深夜アニメについて、お勧めを10つピックアップしてきたので紹介して行きたいと思います。

まずは2018年夏アニメを振り返る

  1. ハイスコアガール
  2. シュタインズ・ゲート ゼロ
  3. ちおちゃんの通学路
  4. はるかなレシーブ
  5. BANANA FISH
  6. ルパン三世 PART5

私が最後まで視聴した深夜アニメです。この中でもハイスコアガールが一番好きでした。配信と円盤で数話補完があるみたいなので今から楽しみ。余談ですけどやくしまるえつこさんが音楽を担当した深夜アニメって当たり多くないですか?

www.youtube.com

四畳半神話大系や輪るピングドラムも良作でしたよね。

f:id:happy-megane:20190105160838j:plain

お勧めしたい2018年秋アニメはこれだ!

  1. ゾンビランドサガ
  2. とある魔術の禁書目録Ⅲ
  3. 火ノ丸相撲
  4. ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
  5. SSSS.GRIDMAN
  6. 色づく世界の明日から
  7. ひもてはうす
  8. RELEASE THE SPYCE
  9. ツルネ ―風舞高校弓道部―
  10. からくりサーカス

放送日順に並べてみました。一本ずつお勧めポイントを紹介して行きますね。

ゾンビランドサガ

www.youtube.com

【お勧めポイント】原作無しのオリジナルアニメ

 最近オリジナルアニメ作品といえば

  • ユーリ!!! on ICE
  • ひそねとまそたん
  • SHIROBAKO

などなど個人的に名作が多い印象です。原作に縛られず、放送後の視聴者の反応から物語が変化していく事もあるオリジナルアニメ。先が読めない展開が熱いので視聴してみると面白いかも知れません。

とある魔術の禁書目録Ⅲ

www.youtube.com

【お勧めポイント】安定感満載の続編

 とある魔術の禁書目録は今回で3期目。前作ファンとしては待望の新作ですね。アニメに限った話では無いですけど、続編の良い所はある程度のクオリティが保障されているという点です。人気が無い作品の続編なんて出るはずないので

応援している固定ファンが居る→続編が出る=絶対に面白い

 という覆せない数式が成り立つわけです。(言うほど数式か?)

火ノ丸相撲・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

www.youtube.com

www.youtube.com

【お勧めポイント】ジャンプ作品は面白いから

 ジャンプ作品+アニメ化=絶対に面白い

完璧なすうs(ry)

、、、あ!ピストルズの声優さんは今井麻美さんが良いです!

SSSS.GRIDMAN

www.youtube.com

【お勧めポイント】TRIGGER作品は面白いから

 TRIGGERというアニメーション制作会社をご存知でしょうか?ご存知ですね?

見ましょう!新作も!

終わりに

如何だったでしょうか?2018年秋から始まる深夜アニメについてお勧めを紹介させて頂きました。動画配信サービスで見るのも楽しいけど、テレビでしっかりと腰を落ち着けて、実況板見ながら視聴する深夜アニメは最高です。みんなも見よう!秋アニメ!