【サヨナラバス・夏色】デレステでゆずの名曲をプレイしてみた【3周年記念】

f:id:happy-megane:20190105154505j:plain

皆様、こんにちは。昨日始めたスマホアプリ【デレステ】に見事に嵌ったブロガーのナマステです。純日本人です。

デレステ3周年はイベント盛りだくさん

happy-megane.hatenablog.com

デレステARが話題になってる!と昨日記事にしてから、ARだけでパシャパシャと写真を撮って遊んでたんですけど、折角なのでデレステ本編を遊んでみる事にしました。

時期的には3周年イベントの真っ只中という事で、始めるタイミングは完璧です。AR以外にも沢山イベントがあるみたい。

ゆずコラボで歓喜

デレステ自体は昨日存在を知ったので、あまり詳しくない私でも知ってるよ?ゆずは知ってるよ?

皆知ってるフォークデュオ、ゆずとのコラボ。コラボ内容は音楽ゲームの利点を活かして、ゆずの楽曲をデレステ内で遊べるとの事です。さっそくプレイしてみましょう。

遊べる楽曲はサヨナラバスと夏色

f:id:happy-megane:20190105154657j:plain

有名どころですね。特にサヨナラバスは完全に最高です。少しセンチメンタルな気分になりますよね。(センチメンタルバスってバンド昔居たな、、、)

アイドルのゆずカバーが最高

実際にプレイしてみた感想なんですけど、声を入れている声優さんの歌声が素晴らしかったです。【橘ありす】役の【佐藤亜美菜】さん。【速水奏】役の【飯田 友子】さん。

www.youtube.com

いつからなんだーろ、の歌い方可愛すぎる。

いつからなんだーろ、の歌い方が良すぎてる。

ゆずファンなら今からデレステ始めるのは全然あり

ありだと思います。これからも楽曲が増える可能性もありますからね。個人的には、みぞれ雪を追加して欲しいです。ドンドン増えて欲しいですね。