【ゾンビランドサガ】夢中で追いかけてたキャラが「男の娘」だった時の対処法

f:id:happy-megane:20190110202641j:plain

佐賀県の隣県出身ブロガーのナマステです。本記事は今期爆発的な人気を獲得した「ゾンビランド」の紹介記事です。グリッドマンも良いけどゾンビもいいぞ。

ゾンビランドサガとは?

ゾンビランドサガ』は、MAPPAエイベックス・ピクチャーズCygames共同企画による日本テレビアニメ作品。2018年10月からAT-Xほかにて放送中。ゾンビとして生き返った少女たちがプロデューサーに導かれながら、佐賀県を救うためにご当地アイドルとして活動する様子を描いたオリジナルアニメ 

happy-megane.hatenablog.com

2018年秋アニメのダークホース枠だと思ってたゾンビランドサガ。現時点で8話まで放送が終了してますが、私の持ってるアニメオタクしかフォローしてないTwitterアカウントでは毎日ゾンビの話題で盛り上がってます。

 

何がそこまでアニオタをゾンビアニメが惹きつけるのか。

分析してきたので紹介していきたいと思います。

①キャラクターがゾンビなのに可愛い

www.youtube.com

ゾンビでしょ?怖さしかないじゃん。

と最初は思ってましたけど、全くの逆でした。

全員が佐賀県復興の為に、アイドルを目指すというストーリーです。特殊メイクで美少女に変身するんです。普通特殊メイクの流れって普通→色物だと思うんですけど、このアニメの場合が逆ですね!

f:id:happy-megane:20190105165352j:plain

この子は私イチオシのリリーちゃんです。リリーちゃん!不思議っ子可愛いよ!

②音楽が熱い

www.youtube.com

一昔前の戦隊物と見間違う、熱いオープニングテーマ。エイベックスが制作に関わってるので音楽に関してはマジです。最近レコード会社が携わったアニメ多いですよね。

www.youtube.com

佐賀復興アニメだけあって、佐賀の飲食店「ドライブイン鳥」のCMもカバーしてます。私は福岡出身ですけど、佐賀だけはマジで行った事無いので、今度帰省した時にでも、訪れてみようと思います。

 

 『やき鳥一番、鳥めし二番、三はサラダで、四い健康、五つもにこにこ、鳥で満腹』

 

歌詞が逸材すぎる。

③佐賀弁が最高

f:id:happy-megane:20190105165411j:plain

ここでひとつ、皆さんに疑問を投げかけたいんですけど、日本で女の子が喋ってて一番可愛い方言って何だと思いますか?

 

広島弁?京都弁?大阪弁?

惜しいですが、違います!

 

正解は博多弁です!!(佐賀は?????)

 

実際、佐賀弁も博多弁もそんなに変わらんのやない?

~~と思うっちゃんね!とか言うやろ?知らんけど。

個人的な事件の話をしてもいいですか?

happy-megane.hatenablog.com

 ゾンビランドサガは一話目から欠かさずに、リアタイで視聴しながら楽しみに追いかけてたんですけど、直近の8話で一番熱心に追いかけてたキャラクターの性別がですね。

 

男だと判明しましてね…

 

最近のビットコインの大暴落並みに心にダメージを追いまして、再起不能寸前だったんですけど、よくよく考えたらこのアニメってゾンビアニメなんですよね?だったら問題無い訳ですよ。

 

だって取ればいいだけだから!

 

手足も外れるんだから取れるやろ???そうやろ????

 

これが私の考える、夢中で追いかけてたキャラが「男の娘」だった時の対処法です。

 

みんなで見よう!

設定がハチャメチャだけど面白い!ゾンビランドサガ!