【Snail’s House】ゲーム音楽好きにUjicoさんのサウンドを聞いてほしい【星のカービィ】

ãSnailchan Adventureãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ゲーム音楽のピコピコサウンド大好きブロガーのナマステです。本記事は海外で大人気の作曲家「 Ujico*/Snail's House 」の紹介記事です。この方は若干21歳の天才。

 

Ujico*/Snail's Houseとは?

Ujico*とは、インターネット上で活動する若手作曲奏者である。別名義としてSnail's Houseがある。制作ジャンルHouse/Dubstep/Drum'n'Bassなど多岐にわたるが、特にFuturBassに"Kawaii"なる要素を加えた「Kawaii FuturBass」の提唱者・作者として知られる。 

 この方は日本人で、ニコニコ動画で2012年から楽曲を発表していました。初投稿時の年齢はなんと15歳です。天才が過ぎる。

 

そんなUjicoさんのお勧め楽曲をピックアップして紹介して行きますね。

Pixel Galaxy

www.youtube.com

海外を中心に爆発的にヒットしたこの楽曲。再生数は3300万回です。MVの作中に星のカービィの「グーリングリーンズ」のフレーズが出てきます。

 

もしかしてUjicoさん?星のカービィ好きだな!!??

Warp Star

www.youtube.com

題名もイラストも完全に星のカービィなこの楽曲。綺麗で洗礼されたサウンドに癒されます。ファミコン引っ張り出して星のカービィをプレイしたくなってくる。

Snailchan Adventure

www.youtube.com

 最初に紹介した「Pixel Galaxy」にも登場するキャラクター「Snailchan」が再登場して動き回り、ファンには堪らないMVに仕上がってます。Ujicoさんのピコピコサウンドが炸裂してて完全に「kawaii」ですね。

f:id:happy-megane:20181120002251p:plain

どこかで見たことある「課長」も登場します。

この画像完全に「やりましたー」って言ってそう。

アニメーション制作を担当したspeedoruさんのアカウントでMV制作工程も見れるみたいです。