【Snail’s House】ゲーム音楽好きにUjicoさんのサウンドを聞いてほしい【星のカービィ】

f:id:happy-megane:20190105165014j:plain

ゲーム音楽のピコピコサウンド大好きブロガーのナマステです。本記事は海外で大人気の作曲家「 Ujico*/Snail's House 」の紹介記事です。この方は若干21歳の天才。

Ujico*/Snail's Houseとは?

Ujico*とは、インターネット上で活動する若手作曲奏者である。別名義としてSnail's Houseがある。制作ジャンルHouse/Dubstep/Drum'n'Bassなど多岐にわたるが、特にFuturBassに"Kawaii"なる要素を加えた「Kawaii FuturBass」の提唱者・作者として知られる。 

 この方は日本人で、ニコニコ動画で2012年から楽曲を発表していました。初投稿時の年齢はなんと15歳です。天才が過ぎる。

 

そんなUjicoさんのお勧め楽曲をピックアップして紹介して行きますね。

Pixel Galaxy

www.youtube.com

海外を中心に爆発的にヒットしたこの楽曲。再生数は3300万回です。MVの作中に星のカービィの「グーリングリーンズ」のフレーズが出てきます。

 

もしかしてUjicoさん?星のカービィ好きだな!!??

Warp Star

www.youtube.com

題名もイラストも完全に星のカービィなこの楽曲。綺麗で洗礼されたサウンドに癒されます。ファミコン引っ張り出して星のカービィをプレイしたくなってくる。

Snailchan Adventure

www.youtube.com

 最初に紹介した「Pixel Galaxy」にも登場するキャラクター「Snailchan」が再登場して動き回り、ファンには堪らないMVに仕上がってます。Ujicoさんのピコピコサウンドが炸裂してて完全に「kawaii」ですね。

f:id:happy-megane:20190105165031j:plain

どこかで見たことある「課長」も登場します。

この画像完全に「やりましたー」って言ってそう。

アニメーション制作を担当したspeedoruさんのアカウントでMV制作工程も見れるみたいです。

終わりに

実力のわりに、日本での認知度がイマイチ足りてないUjicoさん。もっとこの方の才能を知って欲しいのでこれからも追いかけようと思います。