【12/12発売決定】SSSS.GRIDMANのキャラクターソングが楽しみで堪らない

f:id:happy-megane:20190105164939j:plain

SSSS.GRIDMAN大好きブロガーのナマステです。本記事はSSSS.GRIDMANに登場するキャラクターのキャラソンの発売が決定したという事なので紹介させて頂こうと思います。

歌を担当するキャラクターは?

SONG.1

 

  •  響裕太(CV.広瀬裕也)
  • 内海将(CV.斉藤壮馬)

主人公とその相棒の男性の組み合わせ、性別を「固めてくる」のはファンにとっては買いやすいですね。響きゅんの歌声を早く聴きたいし、特撮オタ:内海の「ウルトラセオリー」の歌詞が気になりすぎる。

SONG.2

 

  • 宝多六花(CV.宮本侑芽)
  • 新条アカネ(CV.上田麗菜)

メインヒロインの二人が揃った一枚です。このCDが一番売れると思ってます。声優さんの声が良すぎてるから。新条アカネの「もっと君を知りたい」ってタイトルが秀逸ですね。

このメインヒロインの二人はグッズ化されすぎ

いいぞ!!もっとやってくれ!!!

happy-megane.hatenablog.com

SONG.3

 

  • グリッドマン(CV.緑川光)
  • アンチ(CV.鈴村健一)

ベテラン男性声優が揃いました。二人とも歌がマジで上手いので凄く楽しみ。特撮版のグリッドマンの声優も、グリリバこと緑川光さんだったんですけど、当時はキャラソンが出るなんて誰が予想出来ただろう。

SONG.4

  • 新世紀中学生(CV:高橋良輔、小西克幸、悠木碧、松風雅也)

俳優からベテランまでバランス取れた1枚です。ここまで来たら立花ママまでもう少し。もう少しなんだ。

売れたら他のキャラも出るよね?

キャラクターソングは初動が肝心なので、他のキャラのキャラソンも聞きたい!という方は売り上げに貢献するのが良いと思います。私も立花ママ役の新谷真弓さんが大好きなので、各キャラソンを最低3枚ずつ買う予定です。立花ママまでの道のり遠いな…

happy-megane.hatenablog.com