【千葉ロッテマリーンズ】スーパーマリンフェスタ2018に参加して来た【参加レポ】

f:id:happy-megane:20190105164806j:plain

千葉ロッテマリーンズ大好きブロガーのナマステです。本記事は2018年11月18日に開催されたスーパーマリンフェスタ2018の参加レポ記事です。

スーパーマリンフェスタ2018とは?

www.youtube.com

オフシーズン恒例のプロ野球球団が主催するファン感謝祭イベント。千葉ロッテマリーンズは「マリンフェスタ」と称して毎年盛り上がりを見せています。プロ野球選手と至近距離で触れ合える良イベントで、しかも参加費は無料です。これは行くしかないですね。特にスポーツ系男子が好きな女性の方には全力でお勧めしたいです。何故なら…

スポーツ万能イケメンの絡みが見れる

 

 

 ライトな絡みから濃厚な絡みまで、余すところ無く堪能出来ます。実際にお客さんの中にはゴッテゴテのカメラを持ちながら選手を追いかける「カメラ女子」が沢山居ました。私も女性だったら迷わず”高め”の一眼レフを買うと思う。

綺麗なお姉さんも沢山

 野球場で活躍する「売り子」さんや「パフォーマー」さんもファン感謝祭を盛り上げます。とっても華やかですよね。ちなみに私は15年もマリーンズに関わっている名物MCのこなつお姉さんと伝説的ウグイス嬢、谷保さんが好きです。ヴェテランの安心感が違います。

ベテランといえば福浦和也選手

happy-megane.hatenablog.com

今年2,000本安打の偉業を成し遂げた、千葉の誇り福浦和也選手のグッズ展示を行ってたので見てきました。

f:id:happy-megane:20190105164903j:plain

福浦展のレイアウトを見てスタッフにも好かれてる選手なんだと関心しました。凄く丁寧な展示だった。

終わりに

毎年開催されるファン交流イベントのマリンフェスタ、本当にお勧めのイベントなので是非足を運んでみては如何でしょうか?