【ポカロP】優しいサウンドが聞きたくなったら瀬名航(せなわたる)さんを頼れ【ロボ子さん】

f:id:happy-megane:20190105164017j:plain

ボカロP大好きブロガーのナマステです。本記事は作曲家の【瀬名航】さんの紹介記事です。凄く可愛いから聞こう?瀬名航さんの曲。

瀬名航さんとは?

音楽作家。1996年4月​17日生まれ。静岡県在住。
2012年からVOCALOIDを用いた楽曲制作を始める。エレクトロニカ・ポップス・チップチューンの要素を持つ可愛らしく優しいサウンドが持ち味。2015年に発表したボカロ曲「aimai」を、HoneyWorksのゲストボーカルを務める鎖那氏がカバーしたことでニコニコ動画にて注目を浴びる。その後、同曲に続き「めんどくさいや」「7150日」が同サイトで10万再生を突破。現在は、精力的に自身の作品を発表していくと共に、アイドルグループtipToe.のメインソングライターやその他アイドルやボーカリストへの楽曲提供、ゲーム音楽の制作などを行っている。 

 公式サイトからプロフィールを引用してきました。

 

happy-megane.hatenablog.com

 

 VTuberのロボ子さんが瀬名航さんの楽曲【あっかんべーだ】をカバーした事で知ったよ!という人も多いのでは無いでしょうか?実際、私もその中の一人です。

 

www.youtube.com

f:id:happy-megane:20190105164037j:plain

 

youtubeのコメント欄にも書き込みがありますね。カッシー?ワイもやで!?

瀬名航代表曲①ひとり旅

www.youtube.com

twitter.com

 

ジャンプ発の有名ニンジャ漫画【NARUTO】のアニメEDテーマを歌った鎖那さんとコラボした楽曲【ひとり旅】です。イラストはみつきさなぎさん。可愛らしいポップな楽曲に仕上がってます。最高。

瀬名航代表曲②たゆたうままに

www.youtube.com

twitter.com

 

中学生から活動をしているという歌い手のsouさんとコラボした楽曲【たゆたうままに】souさんの幼くて儚い歌声に合わせた静かな楽曲になってます。最高。

瀬名航代表曲③7150日

www.youtube.com

 

木琴のアクセントが心を弾ませるボカロ曲【7150日】年間換算すると19.58年?なるほどね。完全に理解しました。成人が、、、近いですね??(理解しきれてない)

瀬名航代表曲④Morning Milk

www.youtube.com

 

インスト曲です。歌が入ってなくても良い雰囲気。大体ねぇ。曲の名前に【milk】を付ける人って全員がセンス良いんですよ。これとか↓

www.youtube.com

瀬名航代表曲⑤止まったまんま

www.youtube.com

はじめてっ、きみにっ、あったときっ

最高。

瀬名航さんをフォローしよう

瀬名航さんのyoutubeチャンネル

www.youtube.com

瀬名航さんのTwitterアカウント

twitter.com

 

こちらからは以上です。