【SSSS.GRIDMAN三話】新谷真弓さんがモブで「起立、気をつけ」と気だるそうに言ったんだ

f:id:happy-megane:20190105162723j:plain

アニメオタクブロガーのナマステです。見てますか?今期アニメ【SSSS.GRIDMAN】というアニメを?最高じゃないですか?

SSSS.GRIDMANとは?

SSSS.GRIDMAN』(グリッドマン[1])は、2018年10月よりWOWOWTOKYO MXほかにて放送中の日本テレビアニメ作品。1993年から1994年にかけて放送された円谷プロの特撮ドラマ『電光超人グリッドマン』(以下『グリッドマン』)を原作とする完全新作アニメーションであり、日本アニメ(ーター)見本市で『電光超人グリッドマン boys invent great hero』を手がけたTRIGGERがアニメーション制作を担当する[2] 

 アニメファンには御馴染みのTRIGGER制作の今作。魅力的なキャラクターや熱いロボットバトルシーンなど流行る要素しかないアニメです。2018年秋アニメの中でもトップクラスの人気作品になるはず。

happy-megane.hatenablog.com

私は声優オタなので

声優オタクは推しの声優さんが出てるから!という理由で視聴するアニメを決めるミーハーなので、私はグリッドマンを欠かさず見てます。だって新谷真弓さんが出てるからね!

新谷真弓さんとは?

主にTRIGGER制作のアニメに良く出演されている声優さんです。フリクリのハルハラハル子役として有名だと思います。

happy-megane.hatenablog.com

私はこの方の”ダミ声”が堪らなく好きで、新谷真弓さんの声を集めたテープを自作して通学中に聞いていました。完全に気持ち悪いんですけど、それだけ好きなんです。

3話を見ていて、オタクに衝撃が走った

f:id:happy-megane:20190105162813j:plain

新谷真弓さんはメインヒロインのママ役なので、登場する場面は聞き耳を立てて、何なら目を瞑って心頭滅却しながら、お声を拝聴させて頂くんですけど、出てきたんだよ、予期しない教室のシーンで、ガヤで

 

「起立、気をつけ」って気だるそうに言ったんです。

 

_人人人人人人人人人_
> 突然の新谷真弓 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y ̄

 

その声を聞いた瞬間、心の準備が出来てないオタクがどうゆう感情になるか分かります?取り合えず奇声は上げますよね?はい。

新谷真弓さんも出演してるSSSS.GRIDMANを見よう

面白いから、本当に、見よう。SSSS.GRIDMAN。amazonプライムで全話見れるから、新谷真弓さんの声聞けるから。