【浅野いにお最新作】デットデットデーモンズデデデデストラクションが完全にはにゃにゃフワーッな件

f:id:happy-megane:20190105161319j:plain

皆様こんにちは、浅野いにお先生ファン歴20年のナマステです。今回の記事は浅野いにお先生の最新作【デットデットデーモンズデデデデストラクション】の感想記事です。

デットデットデーモンズデデデデストラクションとは?

www.youtube.com

  • ソラニン
  • おやすみプンプン

青春ジャンルを得意としているサブカル好き御用達の漫画家【浅野いにお】先生の最新作です。現在はビックコミックスピリッツで連載中。単行本は7巻まで出ています。

あらすじ

f:id:happy-megane:20181007223058p:plain

3年前の8月31日、突如東京都に巨大な空飛ぶ円盤、通称“母艦”が襲来。そこから出撃した“侵略者”の攻撃によって多くの死者が出るが、アメリカ軍の攻撃によって母艦は渋谷区の上空で停止。母艦から出撃する侵略者の宇宙船も逐次迎撃された。

上空には母艦が浮き、時折自衛隊と侵略者との戦闘が行われることが日常となった東京で、小山門出は中川凰蘭ら親友たちと共に青春を謳歌していた。人類が終了する日が間近に迫っているとは夢にも思わずに―

 あらすじからSFの要素が強いのか?と感想を抱かれる方が多いと思うんですけど、内容はちゃっかりと青春要素が入ってます。浅野いにお独自の会話劇(しかも今作はかなり"お笑い"に寄ってる)も楽しめてかなりお勧めの作品です。オタク用語盛り沢山で最高。

f:id:happy-megane:20190105161340j:plain

暇人しか出来ない迷惑なテロ辞めろよ。

魅力的なキャラクター 

f:id:happy-megane:20190105161350j:plain

主人公は女子高校生です。(またか浅野いにお!!!!!!!!!)

女子高校生が沢山出てきます(どんだけ女子高校生好きなんだ!!)

あと宇宙人と、、、それから女子大生ですね(浅野いにお!!!!)

キャラクター紹介は以上です。

ちゃんと"意味がわかる"ストーリー

前作のおやすみプンプンを読んで、正直意味がわからず

くるりとBUMP紹介したいだけかな??

と思った人が居ると思うんですけど、今作はストーリーが理にかなってるし、社会風刺が入ってたりして読んでて少し頭が良くなった気がします。本当です。これ。マジ。

 JKと教師、禁断のカンケイ…

f:id:happy-megane:20190105161416j:plain

読者全員の就職先を”高校の先生”にロックオンさせる設定もあります。辛抱溜まりませんね。こんな地味な子に好かれたら、、ねぇ、、どうですか?どうなんですか??

 試し読み、あります

csbs.shogakukan.co.jp

今なら一巻の冒頭を試し読み出来るので、興味がある方は是非。