【Amazonプライム配信開始】伝説的アニメ!フリクリを全話見よう!

f:id:happy-megane:20190105160047j:plain

一番好きなアニメはフリクリです。アニメオタクのナマステです。

本記事ではAmazonプライムで配信開始された大好きなアニメ【フリクリ】について、絶対に視聴して欲しいので、視聴意欲をそそるような記事を書いて行きますね!

フリクリとは?

フリクリ』(FLCL)は、ガイナックスProduction I.Gにより製作された日本のOVAシリーズ。およびそれを原作とした小説漫画 

 注目すべき点はOVA作品という事です。テレビで放送してないので知る人ぞ知るアニメです。発売は2000年なのでネット(主にSNS)の普及してない当時は、どうやってこのアニメの存在を知ったのか謎である。アニメージュかな?

とにかく制作布陣が凄い

  • アニメーション制作  ガイナックス
  • キャラクターデザイン 貞本義行
  • 音楽         the PILLOWS
  • 監修         庵野秀明

なるほど、伝説的。新世紀エヴァンゲリオンで一躍有名になったガイナックスがOVAで好き放題に、自由に、センスを最大限ぶち込んだ贅沢な作品。やりたい事やってる感。

声優さんは大人計画を起用

メインヒロインのハルハラ・ハル子は新谷真弓さん。脇を固めるサブキャラクターにはなんと、大人計画の俳優さんが起用されております。特に松尾スズキさんの演技は最高です。舞台俳優さん万能ですよね。

随所にthe PILLOWSの名曲が

www.youtube.com

フリクリをオシャレアニメに仕立て上げてるのは、名作まで押し上げてるのはthe PILLOWSの功績が大きいと思います。とにかく劇中で流れてくる音楽が素晴らしいです。私はこのアニメがきっかけでthe PILLOWSの大ファンになりました。学生の時にコピーもしたんやで?挫折したけど。

www.youtube.com

映画もやってます!

www.youtube.com

 劇場版「フリクリ オルタナ」9月7日(金)公開

劇場版「フリクリ プログレ」9月28日(金)公開

18年振りの新作が絶賛公開中です。Amazonプライムで見て気になったら見に行きましょう。絶対公開延長なんか無いから。絶対に。