【接客業】は?お前「イシツブテでもラッシャイ!ってキチンと言うぞ」って怒られた事あるの?【体験記】

f:id:happy-megane:20190105155311j:plain

昔、居酒屋で数年間アルバイトをしてました、雑記ブロガーのナマステです。 今回の記事はポケモンの変わった鳴き声あるあるです!(居酒屋は?)

オタクにキッチンは向いていない

f:id:happy-megane:20190105155331j:plain

学生の頃は居酒屋でアルバイトをしてました。キッチンに入ってバケツでお米を研いだら、20%以上を排水溝に流すお茶目さんだったので、担当はホール限定でした。

お米の流される音って結構大きいんですよ?知ってましたか?絶対に全員にばれる

オタクは接客も向いていない

f:id:happy-megane:20190105155348j:plain

 オタクの特徴といえば声がマジで小さい事が挙げられます。自分は大きい声を出してるつもりでも、周りからは「何ボソボソ言ってるの?ボソボソって言ってるの???」と鋭い質問が投げかけられます。ボソボソって実際に言ってる訳じゃないんですけどね、本当に。

友人が来店、そして

学生時代は友人が茶化しに来店してくる機会が多かったので、その時に限っては、適当に接客してたんですけど、ある時こんな事を言われたんですね。

「お前声小さくない?イシツブテでもラッシャイ!ってキチンと言うぞwww」って

 

 

は?

 

 

イシツブテと比べないで貰えます?そもそもイシツブテがラッシャイ!なんて言うわけ無くない?何なの?お前の頭の中チョゲプリィィィなの?馬鹿なの?私がゲームボーイでプレイした赤版のイシツブテはディデァァアアン↑って鳴いてましたけど??

実際に調べてみた

昔を思い出してムシャクシャしたので、実際に検索してみました。

f:id:happy-megane:20190105155424j:plain

イシツブテ ラッシャイ 動画 ヒット数 33件(少なっ)

実際にラッシャイと言ってる動画 0件

あれ?無いんだけど?

まとめサイトでコメントを見つけた

gamecenter2ch.blog.jp

あった見つけた、スレタイになってた。

f:id:happy-megane:20190105155439j:plain



へアッじゃねぇよ、誰の鳴き声だよ!これ以上、謎を深めるな。

ポケモンの鳴き声は変なのが多い

ピカチュウくらいじゃないですかね?まともに自分の名前で鳴いてるの

私もナマステ!って鳴いた方が良いのかな?人間は良いよね?別に。